プロ意識
サービス業に携わる中で、ずっと勉強させられる会社オリエンタルランドさん。
この記事にも記載されてるように、スタッフが自らの判断で行動できている。
結果顧客が満足し、感動し、またやってくる。
(以前九州旅客鉄道の唐池さんの著書でも触れましたが)
そんな集団を育てている教育環境に学びが沢山あります。
常識やリスクを恐れずに、自らがもう一個先の感動に向けて、こうすれば喜んで頂けるかもしれない!と判断できるプロを私も育てたいと日々思っているだけに、やはり人を育てることの難しさや、矛盾との戦いに日々戦ってるものです。
この多種多様なサービス業のご時世、プロが他との差を作ると信じながら、毎日頑張りたいとおもいます。
nobleman
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