感動経営

感動経営とななつ星トレイン。

先日北九州は門司港駅にななつ星トレインが停車していました。
最近そのななつ星トレインの話にも触れているJR九州会長の唐池さんの著者「感動経営」が好きで持ち歩いていたので、思わず一緒にパシャりとしました。

著者にある「感動できない人ではないと、感動させることはできない」という言葉にはとても共感を得るものでした。

私自身ずっと接客業や、接客関連の教育に携わってきてるのでその言葉には使命も感じずにはいられませんでした。

日頃から感受性を豊かに、そして鋭くする為には自分のことだけでなく、相手のことに興味を持ち、どんな背景があるのか、なにをしているのか、どんなことを求めてるのか、そしてどうやったら期待に応えられるか、どうしたら期待を超えられるか、を考えていかないといけません。

これからも日々訓練、日々成長し、感動を与えていけるような人になろうと改めて思いました。

nobleman

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